4K/8K大型テレビで視聴する方法


entry-46




目次








  HDMIケーブル

視聴可能な動画配信サービス:すべて
もっともお手軽な方法はPCとテレビを『』HDMIケーブル』で接続する方法です。そして、パソコンの画面をテレビで視聴するだけです。
家電量販店で購入するより、断然ネットで購入するほうがお安くてお得です。

ちなみに、わたしは、このHDMIケーブルでノートパソコンと55インチのテレビを繋いで視聴しています。




  FireTVStick

視聴可能な動画配信サービス:U-NEXT・Hulu・dTV・DMM見放題chライト・Netflix・Amazonプライムビデオ等
使い方はとってもかんたん。テレビに挿してコンセントにつなぐだけです。


  Chromecast

視聴可能な動画配信サービス:すべて
使い方はとってもかんたん。テレビに挿してコンセントにつなぐだけです。できることはFireTVStickとほぼ同じですが、Chromecastはリモコンが付属していないため、すべてスマホで操作しなければなりません。


  Nexus Player

視聴可能な動画配信サービス:すべて
『Google Cast』機能も使えますが、価格がグッと上がります。現在、生産終了しています。


  AppleTV

視聴可能な動画配信サービス:U-NEXT・Hulu・dTV・DMM見放題chライト・dアニメストア・Amazonプライムビデオ・TSUTAYA TV等
4K・HDRに対応しているなど高性能です。また、iTunesで購入した映画を視聴することもできますが価格が格段にアップします。


  ゲーム機

視聴可能な動画配信サービス:あまり多くありません。
アプリをインストールすることで、Huluなど一部の動画配信サービスをテレビで視聴することができます。すでに所有している方であれば別途機器などを用意する必要がなく手軽に利用できます。
また、PlayStation 3は2018年5月16日に全てのビデオコンテンツが配信終了しています。


  テレビ&レコーダー

ソニー・パナソニック・東芝・シャープのテレビ&レコーダーの一部の機種には動画配信サービスのアプリが製品に組み込まれています。メニューから起動するだけなので、リモコンひとつで操作できます。


 以上、いろいろな製品を紹介してきましたが、やはり、HDMIケーブルがコスパ的にも節約できますね。
メディアプレイヤーで選ぶなら、コスパ的&操作性の観点からFireTVStickをオススメします。

※観たい映画やドラマ・アニメが
・リンク切れになっている。
・ダウンロードしたい。
・高画質で鑑賞したい。
・最新作が鑑賞したい。

という方にオススメ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
♪♪♪Movieファン♪♪♪


関連記事
スポンサーサイト






最新・更新記事サムネイル